ぐんじ彰のBlog

   茨城県選出の参議院議員 郡司 彰 です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月最後の週末は地元茨城で

 2月最後の週末は、珍しく地元茨城での2日間でした。

 27日(土)の午前中は、日立市で開催された日立グループ連合茨城地協によるボウリング大会。県内各地から参集した中に私も飛び入り。結果は二ゲーム計で234ピンでしたが、久しぶりに楽しい一時でした。

 午後は最終日を迎えていた城里町議選の応援をした後、江戸崎町へ。

 そこでは国天然記念物に指定されている「オオヒシクイ」(カモ類で羽を広げると2mにもなる)の越冬地を視察。「協力してくれる地元農家と渡り鳥の為に、国の支援を。」と要請を受けました。

江戸崎ひなまつりで

 その後、江戸崎の街おこしをしている、地元女性達が集う、ひなまつりの会場へ顔を出し、大歓迎?を受け、暗くなってからは公民館で国政報告会を行い、更に会場を移し、懇親を重ねました。

 28日は取手市のキリンビール工場へ。そこにはフード連合に集う、食品産業に働く人が家族連れで大勢来ていました。

 恒例の春闘を前にして、県内の仲間が一堂に会しての楽しい一日を過ごす処へオジャマしてご挨拶。

吟道祥陽会の新春のつどいで

 その後は日立市で開かれている詩吟の会、吟道祥陽会「新春のつどい」へ出席。 毎年芸達者な方々が、真面目に愉快に過ごす一日ですが、私は今年も「来年こそは吟じられる様に。」と話したら、「公約は守れ」と厳しい声が飛び、会場は笑いに包まれました。

 もうじき春です。お体を大切に。国会は3日から参院での予算審議が始まります。

スポンサーサイト
プロフィール

akiragunji

Author:akiragunji
1949(昭和24)年12月11日生まれ
茨城県水戸市出身
ひたちなか市中根在住
参議院茨城県選挙区選出4期目
参議院副議長

リンク
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。