ぐんじ彰のBlog

   茨城県選出の参議院議員 郡司 彰 です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農林水産大臣に就任しました 

daijin45opx.jpg

 郡司彰は、4日に行われた第2次野田改造内閣で農林水産大臣に指名され、同日夕、皇居での新閣僚認証式を経て正式に任命されました。

 野田総理大臣は同日午後、首相官邸で記者会見し、「内閣の機能強化という視点の下に行ったもの」だと改造の狙いを述べ、郡司彰のほか、滝実法務大臣、羽田雄一郎国土交通大臣・海洋政策担当、森本敏防衛大臣、松下忠洋郵政民営化担当・内閣府金融担当特命大臣と、あわせて5人が交代しました。

 郡司大臣は就任直後の記者会見で、「政権交代以降の1年ぐらいの間を副大臣として、仕事をさせていただきました。当時は、赤松大臣、そして、途中から、山田大臣の下での仕事でしたが、新しい、所得補償の制度を取り入れたり、あるいはまた、菅内閣の下での森林・林業の成長プラン、再生プランなどの作成に関わらさせていただきました。しかし、まだ、例えば、所得補償の法制化は至らずであり、森林・林業の再生プランも、まだ、道半ばのところにあります。水産の行政についても、震災の復興も含めて、課題が多い中であります。いろいろとそうした課題がある中で、急遽の登板ということになりました。省の皆さん方とも、特に、消費者の方々の理解も得ながら、これからの農林行政を進めて行きたい」等と決意を述べています。

 なお、郡司彰の大臣記者会見等、就任以降の動きが、農林水産省のホームページでご覧いただけます。

農林水産省ホームページ http://www.maff.go.jp/
            ぐんじ彰 ホームページへ
プロフィール

akiragunji

Author:akiragunji
1949(昭和24)年12月11日生まれ
茨城県水戸市出身
ひたちなか市中根在住
参議院茨城県選挙区選出4期目
参議院副議長

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。