ぐんじ彰のBlog

   茨城県選出の参議院議員 郡司 彰 です

党代表選挙、さらなる論争を

 11月15日に引退会見を行ってから、多くの方にメールや伝言を頂きました。反応は「本人の判断を了とします。」「長い期間お疲れさま。」などで、「そうすべきと思っていた。」も有りました。
色々な言葉をお寄せ頂いた皆様に感謝申し上げます。勿論ですが、「残された8ヵ月をしっかり。」とのメッセージも有りました。肝に銘じて行動して参ります。

 25日に議員会館で健康診断を受けました。久しぶりでしたので会場も方法も変更になっていた事も知りませんでした。結果は後日に参院医務室の先生が眼を通してから、本人に通知が有る手筈になっています。
但し、骨密度検査のみは、検査後に手渡され、結果は「異常なしレベル」でした。日頃は特段何の運動もしていないのに「若いときの蓄積がまだ残っているな」と改めて実感しました。
これを機に少しは健康に心掛けようかな。

 立憲民主党の代表選挙が続いています。私の処へも多くのメディアが取材に来ています。結果は30日の臨時大会で判明しますが、正直な感想は「個性が見えない。何をしたいのかが伝わらない」など、もどかしさを感じています。
数字の上からは、上位二人の決選投票となるのでしょう。ならば2度の投票を想定した行動を取る人も出るのではないかと想います。
もっと若い人の関心を呼ぶ論争を願っています。

 年末が近づくと、鹿嶋から上村順一さん(元連合茨城事務局長)が水戸の事務所を訪ねてくれます。息子さんが杜氏を務める佐渡の新酒を届けて下さるのです。今年は上京中で会えませんでしたが、「報道を見たから顔を見に…」と電話で話をしました。初当選後の『連合茨城新春のつどい』では、「知名度が無いから乾杯の音頭をやれ。」と機会を創ってくれた人情味のある人です。いつも有り難うございます。

 12月6日からは臨時国会です。
寒さに向かいます。お身体を大切にお過ごし下さい。
プロフィール

akiragunji

Author:akiragunji
1949(昭和24)年12月11日生まれ
茨城県水戸市出身
ひたちなか市中根在住
参議院茨城県選挙区選出4期目

リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR